旧車をセミファットにしてみて

もんごり店長です。26+にしてみたセミファットのフリーライドバイク サンタクルズ vpfreeです。

世間では、27.5+や29+などのセミファットが流行ってるみたいで、もんごり店長も流行に乗っかりたい!とおもいいろいろ調べると26+というのがあるじゃないですか。本来、27.5インチのフレームにはめて26インチをほぼ27.5インチにして乗るというものらしい。

そもそも、ストロークの少ないリゾットなどに装着するのが多いいようで、ぼくみたいに、210mmフロント180mmのダウンヒルもできるバイクに装着している例がパッと見でてこない。僕は趣旨を間違ってるのか?とおもいつつ、実行しちゃいました。

懸念していたリアのクリアランス。
走行に全く影響ありませんでした。
そして、乗った感じですが。
アリです。
ストローク関係なく、アリです。
感覚的に、フロントは180mmストロークですが200mmのフォークに乗ってる感覚。
リアも、固めにセッティングしているので!結構衝撃をひらっていたものが、消えました。
衝撃が体に伝わらなくなった分、ライン取りや速度アップに使えるので、走っていてチョー気持ちいいです。
流行るのもわかります。リゾットださらに恩恵を肌で感じとれるのだろうと思いました。
26+でも27.5より気持ち小さい程度なので、フレームを選ぶと思いますが、ぜひ皆さんも試してみてください。2.8が厳しいという方は、2.6がシュワルベから出てたので、こっちなら入るかも?

MONGORIDAX

ミニ四駆の初心者も玄人さんも みんなが和気あいあいと楽しいお時間をお過ごしいただける空間をご提供しております。 楽しくミニ四駆をしたい方、初心者の方、お気軽にお越しください。 きっと、居心地が良すぎて時間を忘れてしまうでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000