エリザベス

我が家のアイドル、フレンチブルドックのエリザベスです。
この子が我が家のセキュリティーのかなめ。怪しい人は片っ端から吠えて吠えて噛みつきます。

エリザベスガキ我が家に来たのは4年前の四歳のとき。もう一匹のフレンチブルドック、はちべえが、一人で留守番も寂しいだろうと思い、里親募集にて引き取りました。

この子が来たときは、前の飼い主さんから結構な虐待を受けていたのか、頭を撫でようとすると、何も悪くないのに必死で身をよじって叩かれるのに備えて身を小さくするし。悪いことしたのが自分でもわかってると、隅っこで身を小さくしてぷるぷるしていました。

最初、我が家でおいたばかりしてたのもきっと、僕たちに構ってほしかったからかと今振り替えれば、そう思えます。

このこは本当に頭がいいこで、扉の開けかたを自分でも開発したり、敵が我が家に侵入して吠えても帰ってくれなければ、そっと後ろに回り込んで、足にかぶりついたり。

しかし、一年ほど前から、目に腫瘍ができてしまし。今まで目薬で目を温存してきましたが、今週の日曜日の夜から急に調子が悪くなり病院につれていくと、腫瘍急に大きくなり既に失明していました。

やむなく来週、目の撤去手術をすることになりました。

辛いですね。

誰かかわいいい犬よう眼帯作ってくれないですかね。
なんかうまく作らないとすぐとれちゃいそうで、裁縫素人の僕にはできそうにないですね。

まだ八歳、痛くない快適な未来のためとはいえ、あるものがなくなるのは辛いですね。

エリザベス、頑張れ!!

MONGORIDAX

ミニ四駆の初心者も玄人さんも みんなが和気あいあいと楽しいお時間をお過ごしいただける空間をご提供しております。 楽しくミニ四駆をしたい方、初心者の方、お気軽にお越しください。 きっと、居心地が良すぎて時間を忘れてしまうでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000